とさ日記

みなもすなるブログというものをぼくもしてみむとてするなり

菜の花

f:id:yawarakakonnyaku:20170107233247j:plain

 

浜離宮恩賜庭園で撮影した菜の花。

 

バックに浜松町のオフィスビルが入るところが都会ならでは。

 

普段仕事をしている都内でもこんなにのどかな光景があるのか、と思うとオフィスでつぶれかけている自分の悩みも小さく感じられます。

 

今週はかなりハードだったので毎日更新を目標にしていたんですけどできなくなってしまいました。

 

もっと精神的にも時間的にも余裕が持てるようになりたい。

 

撮影日時:2016.03.21 14:52

 

詳細な撮影時の情報、修正は下記の通りです。

f:id:yawarakakonnyaku:20170107234242p:plain

f:id:yawarakakonnyaku:20170107234317p:plain

 

いわゆるパンケーキレンズという単焦点レンズで撮影してます。

 

canon kiss x5 とcanon EF40mm F2.8だとすごいコンパクトでもはや一眼ではないのでは?というくらい軽くて小さくて持ち運びが非常に便利。

 

でも実際にはパンケーキレンズだけだと物足りなくて、交換用レンズ持ち歩いてしまうので、荷物はなかなか少なくならないんですけどね。

 

修正は青空を綺麗にしたかったのでホワイトバランスを太陽光にしたことと、ピクチャースタイルをポートレートから風景に変更したくらいで、大きな修正は特になしというところです。

 

近くのものを撮影するからポートレートにしてみたけど、こういうモノを撮るなら風景が良いかもしれないです。