読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とさ日記

みなもすなるブログというものをぼくもしてみむとてするなり

林芙美子記念館

写真 画像処理

f:id:yawarakakonnyaku:20170109221129j:plain

 

林芙美子記念館。

 

浮雲」の作者、林芙美子の自宅が記念館になってます。

 

そんなに混んでないので、いろいろ説明を聞けて楽しいです。

 

林芙美子の趣味が良くわかる家になってます。

 

住みやすそう、住んでいて楽しそうな家。こういう家を建てて、暮らしていけたら幸せなんだろうなぁ。羨ましい。

 

普段は屋内に入ることはできないけど、年に数回一般公開しているそうで、申し込みすれば屋内に入ることもできるそう。

 

次に行くときは屋内にもお邪魔したい。

 

撮影日時:2015.07.12 14:16

 

詳細な撮影時の情報、修正は下記の画像の通りです。

f:id:yawarakakonnyaku:20170109223048p:plain

f:id:yawarakakonnyaku:20170109223113p:plain

 

明暗差の激しい環境での撮影はやっぱり難しい。

 

屋根瓦のところは白飛びしてしまってます。

 

明るすぎるところを基準にして撮影するほうが良いのか、暗いところを基準にして撮影するほうが良いのか。

 

試行錯誤がまだ足りないですね。

 

三脚をちゃんと使って、HDRに挑戦してみるかなぁ。

 

HDRは全部ラッセンぽくなるのが少し趣味と違くて敬遠していたけど、好き嫌いせずに挑戦してこそ発見があって上達するのかもしれない。